京浜急行バス(いすゞ車)

京浜急行バス いすゞ U-LV324L 画像
U-LV324L(2005/11/03横須賀駅)
いすゞの大型バス「キュービック」です。このバスは前面1枚窓で、前面のコーナー部についている窓が特徴です。この車両は上下摺動式窓仕様で、中扉より前方は両側中向きシートとなっています。


京浜急行バス いすゞ U-LV324L 画像(2005/09/10衣笠営業所前)
京浜急行バス いすゞ U-LV324L 画像(1993年式車両 写真提供Osamu様)
U-LV324L
ワンロマ車です。
この車両は中扉より前方は1人掛けの前向きシートですが、運転席のすぐ後ろのみ2人掛けの前向きシートとなっています。


京浜急行バス いすゞ U-LV324L 画像
U-LV324L(2005/11/03横須賀駅)
この車両は、シャシメーカはいすゞ、ボディーメーカは日デのシャシへの架装を主に行っていた富士重工業の組み合わせの車両です。


京浜急行バス いすゞ KC-LV380Q 画像
京浜急行バス いすゞ KC-LV380Q 画像
KC-LV380Q(2007/10/06大森駅)
全国的にも珍しい中扉両開仕様のスーパーワイドドア車です。大森営業所に配置されています。大型長尺車です。


京浜急行バス いすゞ KC-LV380N 画像
KC-LV380N(2007/10/06大森駅)
中扉4枚折戸仕様のキュービックです。


京浜急行バス いすゞ LV832L 画像
京浜急行バス いすゞ LV832L 画像
LV832L(2007/10/06大森駅)
フルノンステップバスのキュービックです。エンジンを横置きに配置し、アングルドライブを採用することにより、車両後端までフラットな床面となっています。その反面、後部にはデッドスペースができてしまっています。中扉はグライドスライドドアとなっています。


京浜急行バス いすゞ KC-LT333J 画像
KC-LT333J(2007/06/22上大岡駅)
LTと呼ばれている大型短尺車です。大型のボディーですが中型のエンジンを搭載しています。


京浜急行バス いすゞ KC-LV380L 画像
KC-LV380L(2009/08/30南郷中学校)
ツーステップ、リーフサスのワンロマ車です。


京浜急行バス いすゞ KC-LV380L 画像
KC-LV380L(2007/11/04横須賀駅)
側窓が上部引違い・下部固定のいわゆる「逆T型」と呼ばれているタイプです。現在の路線バスは「逆T型」が主流となっています。ワンステップ、リーフサス車です。


京浜急行バス いすゞ KC-LV280L 画像
KC-LV280L(2005/03/06横須賀駅)
ワンステップ、エアサス車です。エアサス化に伴い、リーフサス車より更に低床化されています。


京浜急行バス いすゞ KL-LV280L1 画像(2005/03/06横須賀駅)
京浜急行バス いすゞ KL-LV280L1 画像(2017/02/18京急久里浜駅)
KL-LV280L1
いすゞの大型バス「エルガ」です。ヘッドライトが縦に並んでいる独特なデザインが特徴です。


京浜急行バス いすゞ KL-LT233J2 画像
KL-LT233J2(2006/11/26逗子駅)
大型短尺車です。ホイールベースは短いのですが、大型のボディーに中型のエンジンを載せているため、パワーウエイトレシオは悪いようです。評判はあまりよろしくないようで、現在は生産されていません。


京浜急行バス いすゞ KL-LV280L1 画像(2007/06/03汐入駅)
京浜急行バス いすゞ KL-LV280L1 画像(2016/06/18関東自動車前)
KL-LV280L1
平成11年排出ガス規制適合車のエルガです。V型エンジンのノンステップ車です。


京浜急行バス いすゞ PJ-LV234L1 画像(2008/03/22衣笠駅)
京浜急行バス いすゞ PJ-LV234L1 画像(2016/11/20横須賀駅)
京浜急行バス いすゞ PJ-LV234L1 画像(2009/08/14横須賀駅)
↑2007年に横須賀市制100周年を記念したラッピングバス
京浜急行バス いすゞ PJ-LV234L1 画像(2016/12/24横須賀中央駅)
↑ドル街$横須賀ラッピングバス
PJ-LV234L1
新短期排出ガス規制適合車のエルガです。KL-車からの主な変更点は「ライセンスランプ」「リアコンビネーションランプのレンズの色」「テールパイプの形状」「エンジンルーバーの位置(吸気・排気系の左右逆転)」です。


京浜急行バス いすゞ 画像
写真左:KL-LV280L1、写真右:PJ-LV234L1(2005/10/01横須賀駅)


京浜急行バス いすゞ PKG-LV234L2 画像
↑ワンステップ車(2007/04/21逗子駅)
京浜急行バス いすゞ PKG-LV234L2 画像
↑ノンステップ車(2016/10/10横須賀駅)
京浜急行バス いすゞ PKG-LV234L2 画像
↑ノンステップ車(2016/10/10横須賀駅)
PKG-LV234L2
新長期排出ガス規制適合車です。新長期排出ガス規制に適合させるべくDPD(排出ガス後処理装置)が追加されています。
外観上はいままでのエルガとほとんど変わっていませんが、車両後方左側にルーバーの追加(DPDからの放熱対策)および屋根上にベンチレータ(VOC(揮発性有機化合物:内装の接着剤等に含まれる物質)対策)が追加されています。
またエアー排出音が今までのエルガと比べて静かになっていると感じています。


京浜急行バス いすゞ QPG-LV234L3 画像
京浜急行バス いすゞ QPG-LV234L3 画像
QPG-LV234L3(2017/02/18大森駅)
首都高湾岸線を走る路線バスです。60km/hを越えない条件でシートベルト装備が免除されており、車体前面および後面には「速度60キロ制限車」のステッカーが貼ってあります。


京浜急行バス いすゞ QPG-LV234N3 画像
QPG-LV234N3(2017/10/09三崎口駅)
京浜急行バスでは少数の標準尺エルガです。


京浜急行バス いすゞ QQG-LV234L3 画像(2016/10/10横須賀駅)
京浜急行バス いすゞ QQG-LV234L3 画像(2016/10/16衣笠駅)
QQG-LV234L3
エルガハイブリッドです。パラレル式ハイブリッドシステムを採用しており、発進時や低速走行時はモータのみでの走行が可能なレイアウトとなっています。本レイアウトは日本のバスとしては初めて採用されました。


京浜急行バス いすゞ KC-LR333J 画像
↑ツーステップ車(2007/06/22上大岡駅)
京浜急行バス いすゞ KC-LR333J 画像
↑ワンテップ車(2006/06/11安浦二丁目)
KC-LR333J
ジャーニーです。


京浜急行バス いすゞ KK-LR333J1 画像(2010/03/21五郎橋)
京浜急行バス いすゞ KK-LR333J1 画像(2010/03/21五郎橋)
京浜急行バス いすゞ KK-LR333J1 画像(2009/08/23横須賀駅)
KK-LR333J1
リーフサスのエルガミオです。


京浜急行バス いすゞ KK-LR233F1 画像
KK-LR233F1(2006/07/09しょうぶ園)
hideミュージアムのラッピングバスです。


京浜急行バス いすゞ KK-LR233J1 画像
KK-LR233J1(2008/06/01若宮大路)
中型ノンステップ車です。鎌倉営業所の車両です。


京浜急行バス いすゞ SKG-LR290J1 画像
京浜急行バス いすゞ SKG-LR290J1 画像
SKG-LR290J1(2016/11/19三浦海岸駅)
中型ノンステップ車です。中扉開閉時の動力伝達カット機能を搭載した2012年・新ワンマンバス構造要件適合車です。



京浜急行バス いすゞ KL-LV781R2 画像
KL-LV781R2(2003年式車両 写真提供Osamu様)
大型観光・高速路線用バス車両「ガーラ」です。本車両は貸切車として登録されています。また、KL-車は2000年にマイナーチェンジが行われた車両であり、「ガーラ2000」とも呼ばれています。V10エンジン「10PE1型エンジン」を搭載しています。


以上

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