京浜急行バス(三菱車)

京浜急行バス 三菱 KC-MP217M 画像(2007/10/06大森駅)
↑中扉引き戸仕様
京浜急行バス 三菱 KC-MP217M 画像(2007/10/06平和島競艇場)
↑中扉グライドドア仕様
KC-MP217M
大森営業所所属車両です。中扉が引き戸仕様や、京浜急行バスの本型式では唯一の中扉グライドスライドドア仕様の車両がありました。


京浜急行バス 三菱 KC-MP217N 画像
↑(2008/06/18YRP野比駅)
京浜急行バス 三菱 KC-MP217N 画像
↑(2008/06/18島田公園交差点)
KC-MP217N
長尺ツーステップ車です。4枚折戸を採用し、長尺車ということもあり、朝夕に通勤客の集中するれるYRP(横須賀リサーチパーク)関連の路線に投入されています。


京浜急行バス 三菱 KL-MP37JK 画像
KL-MP37JK(2007/10/06大森駅)
2代目エアロスターです。


京浜急行バス 三菱 KL-MP37JK 画像
KL-MP37JK(2007/10/06大森営業所 敷地外より撮影)
こちらはCNG車です。


京浜急行バス 三菱 LKG-MP37FK 画像(2016/06/18ナブコ横須賀工場前)
京浜急行バス 三菱 LKG-MP37FK 画像(2016/06/18田浦駅)
LKG-MP37FK
本型式のエアロスターは全車ATとなっています。ノンステップ車はワンステップの改造扱いであるため室内高が高いのが特徴です。


京浜急行バス 三菱 KK-MJ23HE 画像
KK-MJ23HE(2005/10/02衣笠駅)
エアロミディです。中型車の断面幅で長さを縮めた車体(中型ロングとは逆の発想)で、「チョロQ」と呼ばれています。ワンステップのフロアシフトAT仕様です。


京浜急行バス 三菱 KC-MS822PA 画像
KC-MS822PA(2005/10/21 写真提供Osamu様)
京浜急行バス 三菱 KL-MS86MP 画像
KL-MS86MP(2006/05/15 写真提供Osamu様)
エアロクイーンです。長距離高速バス車両で、独立3列シートとなっています。V型8気筒エンジン搭載のスーパーハイデッカー車です。


京浜急行バス 三菱 KL-MS86MP 画像
京浜急行バス 三菱 KL-MS86MP 画像
KL-MS86MP(2017/03/26横須賀市民病院)
エアロバスです。横浜駅(YCAT)と横須賀西地区を結ぶ高速バス車両で、4列シート仕様です。V型8気筒エンジン搭載のハイデッカー車です。


以上

京浜急行バス トップへ

路線バス トップへ

ホームページ トップへ