京浜急行バス(日産ディーゼル車)

京浜急行バス 日産ディーゼル KC-UA460LSN 画像(2009/06/20鶴久保小学校入口交差点)
京浜急行バス 日産ディーゼル KC-UA460LSN 画像(2007/10/06君ヶ崎交差点)
KC-UA460LSN
平成6年排出ガス規制適合車です。富士重7Eボディーを架装しています。


京浜急行バス 日産ディーゼル KC-UA460NAN 画像
KC-UA460NAN(1997年式車両 写真提供Osamu様)
ワンロマ車です。平成6年排出ガス規制適合車で、富士重7Eボディー架装の長尺車です。


京浜急行バス 日産ディーゼル KL-UA452MSN 画像(2006/06/11安浦ニ丁目)
京浜急行バス 日産ディーゼル KL-UA452MSN 画像(2013/02/11)
KL-UA452MSN
平成11年排出ガス規制適合車です。本車型からボディーが富士重7Eから新7Eボディーに変更されています。本車両はリーフサス車です。

京浜急行バス 日産ディーゼル KL-UA452KAN改 画像
京浜急行バス 日産ディーゼル KL-UA452KAN改 画像
KL-UA452KAN改(2017/05/25東京テレポート駅)
こちらの車両も平成11年排出ガス規制適合車です。本車両はエアサス車で、西日本車体工業「96MC」ボディーを架装しています。

京浜急行バス 日産ディーゼル KC-RM211GSN 画像(2006/06/10安浦ニ丁目)
京浜急行バス 日産ディーゼル KC-RM211GSN 画像(2010/03/21衣笠十字路)
KC-RM211GSN
富士重8Eボディー架装の中型車です。


京浜急行バス 日産ディーゼル PK-JP360NAN 画像
↑(2005/03/06横須賀駅)
京浜急行バス 日産ディーゼル PK-JP360NAN 画像
↑(2017/02/12衣笠駅)
京浜急行バス 日産ディーゼル PK-JP360NAN 画像
↑(2008/06/14栄地谷公園バス停付近)
京浜急行バス 日産ディーゼル PK-JP360NAN 画像
↑(2016/12/24横須賀中央駅)
PK-JP360NAN
中型のシャシをベースにホイールベースを延長した、「中型ロング」と呼ばれているバスです。狭い車幅を活かして多客期には衣25系統(しょうぶ園循環)の狭溢路線でも運用されています。
ちなみにJPはマイナーチェンジ後の車型より日野のエンジンを採用しており、このバスは日野のエンジンを搭載しています。


京浜急行バス 日産ディーゼル KL-JP252LAN 画像
京浜急行バス 日産ディーゼル KL-JP252LAN 画像
KL-JP252LAN(2007/11/04横須賀駅)
マイナーチェンジ前のJPです。リヤコンビネーションランプがマイナーチェンジで縦長のものに変更されました。このバスは日産ディーセルのエンジンを搭載しています。


京浜急行バス 日産ディーゼル PK-RP360GAN 画像(2006/11/26逗子駅)
京浜急行バス 日産ディーゼル PK-RP360GAN 画像(2017/04/02逗子駅)
PK-RP360GAN
大型短尺車です。このバスは途中から日野のエンジンを積むようになり、エンジンルーバーの位置で日デのエンジンか日野のエンジンかを判別できます。写真のバスは日野のエンジンを積んでいて、車両左側にエンジンルーバーがあります。日デのエンジンの場合は車両右側にあるようです。また、前面窓が左右非対称形状に変更されています。


京浜急行バス 日産ディーゼル PKG-RA274KAN 画像(2010/06/03洋光台駅)
京浜急行バス 日産ディーゼル PKG-RA274KAN 画像(2016/06/11京急Lウイング前)
PKG-RA274KAN
スペースランナーRAです。尿素SCRシステムと呼ばれる排出ガス浄化装置を搭載しています。縦に並んだリヤコンビランプが特徴的です。


京浜急行バス トップへ

路線バス トップへ

ホームページ トップへ