東武バスの撮影記録

東京都・埼玉県・千葉県および栃木県日光地域に路線を展開しています。

東武バスセントラル 日野 KL-HR1JNEE 画像
東武バスセントラル 日野 KL-HR1JNEE 画像
日野 KL-HR1JNEE(2017/04/22北千住駅)
日野の中型路線バス「レインボーHR」です。中型のシャシをベースにボイールベースを大型車並みに延長した「中型ロング」と呼ばれている車両です。
東武バスグループの「東武バスセントラル」の車両です。


東武バスセントラル いすゞ KL-LV280L1 画像
東武バスセントラル いすゞ KL-LV280L1 画像
東武バスセントラル いすゞ KL-LV280L1 画像
東武バスセントラル いすゞ KL-LV280L1 画像
いすゞ KL-LV280L1(2017/04/22北千住駅)
いすゞの大型路線バス「エルガ」です。いすゞの大型路線バス「キュービック」をフルモデルチェンジし、2000年に登場したモデルです。V型8気筒エンジンを搭載しています。同じ型式ですが、前面の表記方法や後面補助ブレーキランプの有無等、仕様の違いが見られます。
東武バスグループの「東武バスセントラル」の車両です。


東武バスイースト いすゞ KL-LV280L1 画像
東武バスイースト いすゞ KL-LV280L1 画像
東武バスイースト いすゞ KL-LV280L1 画像
いすゞ KL-LV280L1(2017/07/29柏駅西口交差点)
いすゞの大型路線バスです。いすゞ「エルガ」のシャシに富士重工業「新7Eボディー」を架装した車両になります。本組み合わせの車両は数少ない部類になります。
東武バスグループの「東武バスイースト」の車両です。


東武バスセントラル いすゞ PJ-LV234L1 画像
東武バスセントラル いすゞ PJ-LV234L1 画像
いすゞ PJ-LV234L1(2017/04/22北千住駅)
いすゞの大型路線バス「エルガ」です。KL-LV系からのモデルチェンジ車で、新短期排出ガス規制適合車です。エンジンがV型8気筒エンジンから直列6気筒エンジンに変更されています。また吸気・排気系の配置が左右逆転およびエンジンルーバーや排気管出口の位置も左右逆転されています。
東武バスグループの「東武バスセントラル」の車両です。


東武バスセントラル いすゞ QDG-LV290N1 画像
東武バスセントラル いすゞ QDG-LV290N1 画像
いすゞ QDG-LV290N1(2017/04/22北千住駅)
2代目のエルガです。初代の直列6気筒エンジンから直列4気筒エンジンに変更され、MT仕様は廃止となっています。
東武バスグループの「東武バスセントラル」の車両です。


東武バスセントラル いすゞ PA-LR234J1 画像
いすゞ PA-LR234J1(2017/04/22北千住駅)
いすゞの中型路線バス「エルガミオ」です。2004年に登場したモデルで、平成15年・16年排出ガス規制(新短期規制)適合車です。
東武バスグループの「東武バスセントラル」の車両です。


東武バスセントラル いすゞ PDG-LR234J2 画像
いすゞ PDG-LR234J2(2017/04/22北千住駅)
いすゞの中型路線バス「エルガミオ」です。2007年に登場したモデルで、平成17年排出ガス規制(新長期規制)適合車です。
東武バスグループの「東武バスセントラル」の車両です。


東武バスセントラル いすゞ SKG-LR290J1 画像
東武バスセントラル いすゞ SKG-LR290J1 画像
いすゞ SKG-LR290J1(2017/04/22北千住駅)
いすゞの中型路線バス「エルガミオ」です。平成22年排出ガス規制(ポスト新長期規制)適合車で、直列4気筒エンジンを搭載しています。中扉開閉時の動力伝達カット機能を搭載した2012年・新ワンマンバス構造要件適合車です。
東武バスグループの「東武バスセントラル」の車両です。


日本各地の路線バス撮影記 トップへ

ホームページ トップへ