いすゞ KC-LV系(キュービック)

平成6年排出ガス規制にともない登場したモデルで、エンジンが直列6気筒からV型8気筒の8PE1型エンジンに変更されています。路線バスとしては初のV型8気筒エンジンを採用したモデルになります。

神奈中バス いすゞ KC-LV380L 画像(神奈中バス 2005年10月5日撮影)
関東鉄道バス いすゞ KC-LV380L 画像(関東鉄道バス 2017年2月17日撮影)
いすゞ KC-LV380L
いすゞ自動車標準ボディー架装車です。リーフサス車で、ホイールベース4.8mの短尺車です。


関東鉄道バス いすゞ KC-LV380L 画像
関東鉄道バス いすゞ KC-LV380L 画像
いすゞ KC-LV380L(関東鉄道バス)
富士重工7Eボディー架装車です。リーフサス車で、ホイールベース4.8mの短尺車です。2017年2月17日撮影。


江若バス いすゞ KC-LV280L 画像(江若バス 2007年1月27日撮影)
横浜市営バス いすゞ KC-LV280L 画像(横浜市営バス 2006年5月4日撮影)
いすゞ KC-LV280L
エアサス車で、ホイールベース4.8mの短尺車です。


関越交通バス いすゞ KC-LV380N 画像
関越交通バス いすゞ KC-LV380N 画像
いすゞ KC-LV380N(関越交通バス)
リーフサス車で、ホイールベース5.3mの標準尺車です。2005年12月4日撮影。


名古屋市営バス いすゞ KC-LV280N 画像(名古屋市営バス 2006年12月7日撮影)
関東鉄道バス いすゞ KC-LV280N 画像(関東鉄道バス 2017年7月29日撮影)
いすゞ KC-LV280N
エアサス車で、ホイールベース5.3mの標準尺車です。


高槻市営バス いすゞ KC-LV280N 画像
いすゞ KC-LV280N(高槻市営バス)
西日本車体工業96MCボディーを架装しています。エアサス車で、ホイールベース5.3mの標準尺車です。2007年1月27日撮影。


京浜急行バス いすゞ KC-LV380Q 画像
京浜急行バス いすゞ KC-LV380Q 画像
いすゞ KC-LV380Q(京浜急行バス)
全国的にも珍しい中扉両開仕様のスーパーワイドドア車です。リーフサス車で、ホイールベース5.8mの長尺車です。2007年10月6日撮影。


江ノ電バス いすゞ KC-LV380Q 画像
いすゞ KC-LV380Q(江ノ電バス)
富士重工7Eボディー架装車です。リーフサス車で、ホイールベース5.8mの長尺車です。2005年11月25日撮影。


横浜市営バス いすゞ KC-LV280Q 画像
いすゞ KC-LV280Q(横浜市営バス)
富士重工7Eボディー架装車です。エアサス車で、ホイールベース5.8mの長尺車です。2006年10月28日撮影。


伊丹市営バス いすゞ KC-LV832L 画像
伊丹市営バス いすゞ KC-LV832L 画像
いすゞ KC-LV832L(伊丹市営バス)
ノンステップバスです。横置きに配置した6気筒エンジンにZF製トルコン式ATを組み合わせ、床面フルフラットを実現したモデルです。キュービックとしては珍しい前面2枚窓仕様です。ホイールベース4.8m。2007年4月1日撮影。


京浜急行バス いすゞ LV832N 画像(京浜急行バス 2007年10月6日撮影)
横浜市営バス いすゞ LV832N 画像(横浜市営バス 2006年12月3日撮影)
いすゞ LV832N
ホイールベース5.3mのノンステップ車です。


路線バス型式一覧へ

日本各地の路線バス撮影記 トップへ

ホームページ トップへ